身近な人々の温かさを感じられる素敵な家族婚

気を遣わなくてOK!

結婚式は人生の一大イベントですが、会社の上司や縁の薄い友人たちに気を遣うという面もあります。そんな時におすすめなのが家族婚です。家族婚では家族など身近な人々ので行う結婚式なので、気を遣う必要があります。それは新郎と新婦にも言えることですが、さらに大きいのが両親です。普通の結婚式で両親は息子、娘の会社の上司に気を遣いつつ挨拶をしなくてはならず、結婚式を楽しむ余裕がなかなかありません。しかし、家族婚なら両親も心置きなく楽しめるのです。

何と言っても費用が安い

結婚式はそもそも多くの費用がかかるイベントです。しかし、結婚式後にも新居や家具、新婚旅行などお金のかかる要素は目尻押しとなっています。せっかくの新婚生活を金欠で過ごしたくはないですよね。そういう方にも家族婚はおすすめできます。家族婚は規模が小さい結婚式であるため、費用が安く抑えられます。また、家族婚が一種のブームとなっていることで、各ウェディング会社も様々な家族婚のプランを用意してくれていてお得です。

オリジナリティ溢れる結婚式

家族婚は身近な人々だけで挙げるので、オリジナリティ溢れる結婚式にすることが出来ます。様々な来賓の方がいるとみんなに楽しんでもらうことを念頭においての挙式となりますが、家族婚の場合は身内のネタを取り入れた挙式を行えます。思いっきって家族で仮想をしてみたり、家族の面白い映像を流したり何でも出来ます。世界に1つしかない結婚式となります。あとで思い出した時に思わず笑ってしまうような面白い挙式にすることもできます。

家族婚とは、家族や親族だけで行うアットホームな挙式です。料金も安いので、今の主流になりつつあります。

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。