最近増えてきている少人数制の結婚式のまとめ

2人だけの結婚式を挙げよう

最近では結婚式を挙げないカップルも増えてきていますが、写真撮りだけでもロケーションの良い所で行いたいと思いませんか。また大々的に結婚式を行いたくないと言うカップルには2人だけの結婚式をお勧めします。結婚式場によっては2人だけで教会式を行える所があるので、貸し切り状態で指輪の交換や誓いの言葉を述べる事が出来ます。ドレス代や写真代含めて格安で利用できるプランもあるので、一度式場側に相談をしてみて下さい。

友人飲みを招待する結婚式

結婚式を挙げたいけど、気の知れた友人だけを呼んで楽しみたいと言うカップルもいると思います。招待客が20名ほどで友人らだけを招待して披露宴を行うカップルも増えてきている様です。またかしこまった式にしたくない人は立食パーティーにする事も出来るので、よりラフな結婚式にする事も出来ます。親戚を呼ぶと悪ふざけも出来なくなってしまいますが、新郎新婦の性格をよく分かっている人たちのみを呼んでの式も楽しいと思います。

家族で食事をしながらアットホームな式

大きな結婚式を挙げる事には抵抗があるけど、両親にはドレス姿を見せたいと思っている人はいませんか。そんなカップルは両家の家族だけを招待して、披露宴をアットホームな食事会にしてみてはいかがでしょうか。両家の家族が集まる事はそうそうにはないので、新郎新婦が感謝の意味も込めて招待をしても良いと思います。ドレスやタキシード姿で写真を取る事も中々ないので、家族全員で思い出に残る写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

近年、結婚式なら親族のみという方が増えています。盛大な結婚式を挙げるには、かなりの費用が掛かりますし、準備や段取りも大変です。

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。